人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンダーガルテンどんぐり園のブログです


by どんぐりす

8月11日(祝)

お泊り保育2日目。
8月11日(祝)_e0344558_09525364.jpg
誰一人泣いて帰ることもなく、びっくりするくらいグッスリ眠ったどんぐりっ子たちでした(笑)

スタミナ丼を食べた後は、またびっくりするくらいの元気でみんなで仲良く遊んでいました。
8月11日(祝)_e0344558_12031149.jpg
8月11日(祝)_e0344558_12033222.jpg
8月11日(祝)_e0344558_12041614.jpg
8月11日(祝)_e0344558_12044940.jpg
本当に家族みたいです。このまま3~4日泊まっても問題なさそうな感じです(笑)

ひとしきり遊んだ後は、今年最後のプール遊び。
8月11日(祝)_e0344558_12050368.jpg
そして2日目のメインイベント「親子でスイカ割り」をしました!
まず、小さいお友達がパパやママと一緒に、その後大きいお友達が一人でスイカをたたきました。
8月11日(祝)_e0344558_12063408.jpg
8月11日(祝)_e0344558_12061622.jpg
8月11日(祝)_e0344558_12064962.jpg
割れなかったけれど「ぽこん!」といい音がしましたよ♪

最後はパパの代表が目隠しをして挑み、見事真っ二つに割りました!!!
8月11日(祝)_e0344558_12072095.jpg
ブルーシートの上で、みんなでスイカを食べました☆
8月11日(祝)_e0344558_12083357.jpg
8月11日(祝)_e0344558_12091111.jpg
8月11日(祝)_e0344558_12092728.jpg
おかげさまで無事に楽しくお泊り保育を終えることができました。低年齢児ばかりにもかかわらず、とても充実した2日間となりました。本当に良かったです!

1日目の夜に行われた初めての保護者の皆様との懇親会も、多くのパパママに参加していただき、大変盛り上がりました。ありがとうございました!和気あいあいとした雰囲気の中で色々なお話ができ、保護者同士や保育士との親睦を深めることができたことを大変嬉しく思っています。次回は11月の運動会頃に機会を設けたいと思っています。楽しみです!

子どもたちは元気いっぱいですが、連日の暑さもあり、体は疲れていると思いますので、くれぐれも体調管理に気をつけてあげてくださいね。保護者の皆様もどうぞお体ご自愛ください。

16日にお顔を見るのを楽しみにしています。どうぞ、よいお盆をお過ごしください。

昨日も今日も幸せいっぱいのどんぐり園でした!!

by dongurien | 2016-08-11 12:29