人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キンダーガルテンどんぐり園のブログです


by どんぐりす

4月23日(月)

今日は、スポーツ教室がありました!来月から設定保育に取り入れたいと考えていて、今日はそのお試しレッスンをしていただいたのです☆
4月23日(月)_e0344558_18262033.jpg
月に2回(体操教室とサッカー教室を各1回)していただく予定で、今日はそれぞれの専門のインストラクターの先生が指導をしてくださいましたよ♪リーフラスさんという、スポーツを通じて様々な活動をされている方々です。スポーツだけでなく、子どもたちのやる気を引き出してくださるのもプロでした!
4月23日(月)_e0344558_18490517.jpg
みんな大張り切りでした^^
まずは体操教室。準備体操から…
4月23日(月)_e0344558_18490341.jpg
4月23日(月)_e0344558_18491595.jpg
4月23日(月)_e0344558_18513079.jpg
色々な動物の動きの真似をして、
4月23日(月)_e0344558_18514029.jpg
その動きのまま追いかけっこをしたりして、とても楽そうにしていました!
4月23日(月)_e0344558_18355175.jpg
マット運動では、今までやらせてみたことがなかった動きも教わりました。
4月23日(月)_e0344558_18383987.jpg
4月23日(月)_e0344558_18384167.jpg
そのあと、グラウンドに出てサッカー教室を受けました。
4月23日(月)_e0344558_18404491.jpg
まずは印を使って、走ったり、ジャンプしたり。
4月23日(月)_e0344558_18390937.jpg
1歳児さんたちはおりこうさんに見学^^
4月23日(月)_e0344558_18391154.jpg
サッカーボールを1人ひとつずつもらって
4月23日(月)_e0344558_18411136.jpg
頭の上に乗せてからキャッチしたり、
4月23日(月)_e0344558_18415675.jpg
足元を八の字に回してみたり。
4月23日(月)_e0344558_18412083.jpg
「ボールキャッチ」「タッピング」「ドリブル」など、色々な動きを教えてもらい、挑戦しましたよ!
4月23日(月)_e0344558_18421047.jpg
2歳児さんたちも、恥ずかしがることなく最初から積極的に参加していて、よかったです!

そして、今日は3月・4月のお誕生会がありました☆
4月23日(月)_e0344558_18484956.jpg
4月23日(月)_e0344558_18484799.jpg
イチゴのケーキでお祝いしましたよ^^

明日も元気にいいお顔で登園してくださいね!

by dongurien | 2018-04-23 19:05